初めは炭酸泉の温泉から始まったこの研究も、美容業界に広がり始めたころに、多くのサロンオーナーさん達が飼い主のペットをソーダスパに入れている事がわかり、人間にも良いソーダスパはペットにもいいのではないか? と今度は犬や猫をはじめとした動物達にかけ始めたのでした。
その間、たくさんの獣医さんや専門家の皆様にご意見を頂き、人間用のソーダスパをペット用にカスタマイズして販売致しました。毎月ペットソーダスパを行っているオーナー様からは、臭いが薄くなった、毛並みがきれいになった。透明感のある肌が蘇った。などうれしい声が多く聞こえてきます。
ますます広がるペットソーダスパ。様々な可能性を秘めたメニューに間違いないと確信しています。

「炭酸泉とは、炭酸泉ガスが溶け込んだお湯の事です。お湯一リットルに炭酸ガスが1000㎎以上溶け込んだものは(療養泉)と定義されています。ヨーロッパでは心臓の湯と呼ばれ、国内でもラムネ温泉として有名です。弱酸性で高濃度炭酸泉にワンちゃんが入浴すると、肌に小さな気泡が付着します。これは、炭酸をコップに注いだ時に、コップ内に付着する泡と同じ原理です。人やワンちゃんは酸素を肺から吸収して、血液に乗せて体の隅々まで運び細胞に酸素を供給します。細胞では酸素をエネルギーとして使い、炭酸ガスをごみとして出します。その炭酸ガスはまた血液に乗せて肺まで運ばれ呼気として体外へ排出されます。したがってワンちゃんが温浴する事で心臓に負担をかけずに血行を促進、血流を増やし免疫力もUp!弱酸性のPh値では雑菌効果もあり、体を清潔に保つため気になるニオイも軽減!皮膚トラブルのあるワンちゃんの自然治癒力を高めます。ワンちゃんの皮膚や毛根に酸素、栄養、水分をたっぷりと補給!トリートメントなしでも毛質はしっとり、サラサラ、地肌はツルツル!炭酸泉に温浴する事で新陳代謝の向上に地肌コンディションを整え本来の美しい毛づやへと導きます。」

洗浄効果に優れ汚れをスッキリ洗い流す和、洋、漢数十種類の漢方、ハーブ、植物エキス配合の100%天然素材のシャンプーを使用しています。化学合成の保存剤、香料、着色料は一切不使用!!
ワンちゃんに合わせ、白毛専用、子犬専用などもご用意しております。その他にも、更にグレードUPの自然派シャンプー薬用シャンプーなどもご用意しておりますのでお尋ね下さい。